会員の皆様へ

To all members

会員の皆様におかれましては日々ご活躍のこととお喜び申し上げます。

最近では以前に比べ、社会的なカイロプラクティックの認知度は上がってきているように感じられますが、その反面、不適切なカイロプラクティックを受けている方々が増えていることも現状です。
これによって、「カイロプラクティックは効果がない」と認識し、カイロプラクティックに否定的な考えが生まれていることも事実であります。これはカイロプラクティックを行う我々としては、悲しむべき事です。

FJIC、はカイロプラクティック施術を必要とする全ての患者様が、安全で適切な施術が受けられるために、カイロプラクティックに携わる施術者が、持つべき知識・技術を提供していく必要があると考えております。
これからカイロを学ぶ方はもちろんですが、先生方のように既にカイロの臨床現場に立たれている方や、カイロ以外の医療者、それぞれに応じて選択して頂ける環境を整えて、カイロプラクティック教育を提供する事は患者様を守る事、そして日本国内でカイロプラクティックの地位を向上させる為にも、重要な事でもあります。
今後これらを継続していくため、より多くの方々にICCの存在をお知り頂き、カイロプラクティック教育の必要性を感じて頂きたいのです。

ぜひ会員の先生方はカイロプラクターとして適切な表現と施術を行い、スピーカーとなってカイロプラクティックの素晴らしさ、ICCで行う基礎教育の重要性、FJICが行うさらなる向上の為の活動を周囲の皆様やお仲間にお伝え頂き、素晴らしいカイロプラクティックを作り上げるため御尽力頂けますようよろしくお願い致し致します。

結 Yui KCAニュースレター

KCA newsletter

症例報告

Case report

ご質問がございましたらフォームよりお問い合せ下さい。